おはようございます



今日もいいお天気

後半ぐずつくこと考えたら今日お休みとって

旅に出れば良かったかなー



今日もしっかり稼ごう



今日のお弁当





焼き鮭

スナップエンドウ

ミニトマト卵焼き

ミートボール



今日は海苔をちぎって醤油にさっと浸して

ご飯にペタペタ


そこにカリっと焼いた鮭


美味しそう酔っ払い





高ければ高い=枚数が少ないほど美味しい





イベントバナー

 



最近


通勤時読んでいます

※電子書籍ですよ



こちらが紙書籍



文字にしても面白い




話かわって我が子




中学生後半あたりから風呂場にまでスマホ

持ち込むように

我が家の風呂にテレビがありません

実家にはあるんですよね...えー


ゆったり浸かる


のに音楽が必要なんだそう



最初の頃は


は?

何いってるの

風呂ぐらいスマホおいてのんびりしなさい



だったけれど自分も調べ物とかって

風呂浸かりながらスマホいじることもあり



段々緩くなって


今では日常に...キョロキョロ



それはそれとして



日本のpopソング聴いていたようなのが

だんだん洋楽聴くようになっていて

へぇと思っていたのが



昨日



学校の英語のCD再生していてビックリ



やたら流暢な英語で発音明瞭やなと思ってたら

まさかの教材ポーン




何聴いてんのビックリしたわ

と言うと



ききとれんかったからさー



って




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





英語が死ぬほど嫌い

古文もそうやけど毛嫌いの科目が多い


と言って



何をいっても



英語の勉強は後回し、もしくはほぼしない

当然

テストは底辺

だから

余計に嫌い



だったあなたが




洋楽聴き始めた

映画字幕付きで原語で観るようになった

テレビ番組も可能な限り字幕付きでみるように

(今ならNHKのブリティッシュベイクオフがおススメ)


次のステップが


単語覚え始めた←はしり書きの紙多量に発見

単語帳見始めた←待ち合わせで単語帳片手にやってくる



今度は



学校教材のCDスマホにおとして再生してた



おぉーーーー





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






成長とはこういうことをいうのね












楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW