おはようございます



花曇りですが今日も早起き



今日のお弁当



ハンバーグ

モロッコいんげんお浸し

蟹身入り卵焼き

人参しりしり

ちくわきゅうり






冷凍庫に眠っていたもの解凍しておきました

特別おススメってわけではないです...



勉強には日曜日も関係ない



明日もお弁当作ってよ



昨晩念押しされました



あいよ

バッチコーイ


ご飯の心配なんてしないで専念してほしいからね

私にできるサポートでウェイトの大きいものは



私は休みの日やけど作りますよ



2週間チャレンジですけど

それも勝手に私がチャレンジとか言ってるだけで

子どもにしてみれば日常

それが終われば学校が始まるので毎日お弁当



...受験日まで続くということ泣き笑い



まぁ



無理ない範囲でサポートします



おっ!やっとるやっとるって感じで

また覗いてやってください照れ





希望を捨てると、希望がやってくる



受験勉強をしているときだった。

文章題の中にこんな言葉を見つけて、

はっとした。



この門をくぐる者は

いっさい希望を捨てよ



イタリア詩人ダンテの言葉。

自分に向けられたひとことに思えた。



厳しいけれど、必要なこと。

甘い期待や幻想を捨て、

厳しい現実に立ち向かっていく。

希望を捨てることができるからこそ。

希望はやってくる。



3月26日の言葉



びっくり受験勉強っていう言葉が目に飛び込んできて

こちらもハッとした







トイレでなくてええやん


と思ってリビングにおいています


小さなヒント

小さな気づき




毎日30秒で元気をチャージ!

毎日ってそんな積み重ねかなって最近思います



イベントバナー

 


サクサクっと10店舗かいまわりました



お弁当ファーストのつもりが

後半...爆笑




今日は何して過ごそうかしら



皆様もよい一日を!!





これが今日届くみたい

どこ行こうかなおねがい





↓↓NEW

楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハート