お出かけ続いています



昨日仕事帰りに国立新美術館行ってきました




1人なのでね誰かに合わせることもなく

好きな絵のところでじっとみられるし

戻ってもう一度見直すことも




ただね



夜いくと




元々暗い室内で

作品が目立つようにスポットライト当てているので




要は




目がしょぼしょぼして

文字が見えんガーンおいで




書類みたりエクセル使って数字とか文字

にらめっこしてる仕事なもんで目が疲れてる

ところに展示案内の小さな文字



いやあれもちょっと前まではハッキリ

見えていたのよ...



辛いわ



なんとか目を見開いて文字読んできたわ

そういう意味では音声ガイドがあると

必死に前を陣取ってみる必要がなく

作品自体を俯瞰して色々みられるので良きです





夜の美術館



それでも



人混み避けてじーっくり鑑賞できるのはいいわ




黒川紀章さんデザインは有名ですね



しんと静まりかえっているけれども

レストランまで行ってみたら窓側にずら〜っと

お客様がディナー中でビックリ

この時間にこれだけの人がお食事されてるのかと

お一人6500円くらいのコースだったかしら?



私は移動しまーす




ライトアップも素敵ですよね





20時まで営業なので滑りこむ感じでミッドタウン





ハリーウィンストン前に素敵なオブジェが




おのぼりさんであちこちパシャパシャ




オブジェも可愛いです




コラボしてましたよ

美術館の半券出すとお会計5%OFFとか

特典出してるショップ多数

チェックしてみて






でね



ここに来たのには訳あって



ずっーっと奥まで進んで

2階にエスカレーターであがってみて




そのまま外に出ると橋がかかってるのよ




上手に撮れないけど






桜並木なの






今はまだちょっと早くて



でもライトアップされているので

まるで咲いてるみたいでしたよ〜






まだ人も少なくてゆ〜っくり回れてよかった


おすすめスポットです


休日晴れるとごった返すよ




フラワーギフト






桜ギフト









今日は渋谷で亀田製菓のイベントやっていて






ちゃっかり参加してきました



無料でこんなに試供品掴み取りさせてもらった

超楽しかった!!!

これから皆でいただきます



未発売の商品の試供品もたっぷり

楽しみすぎる〜




米どころだもんな〜美味しいわけだ