おはようございます



今日はちょっと曇り

お天気いいとただでさえ気分がいいけれど

最近もっと嬉しくなる



今日のお弁当



豚肉といんげん炒め

卵焼き

ミニトマト

オクラお浸し

筍炒め





イベントバナー

 




これこれ






3wayと思っていたけれど5wayでした




いろんな充電(発電)方法があるけれど


太陽光指差し

USB

ソケット

手回し

電池



太陽光で灯りがつくっていいよね〜


どんなもん?





一回だか開封された感はあります

箱上部がちょっと曲がってる感じ




というのもおそらくちゃんと発電するか

(どうか知りませんが)チェックしてるのかな?

と思います 何時間分かはあらかじめ充電された

状態で届くようでスイッチ入れたらすぐにつきます


蛍光灯のライトのもと



実際の明るさ




これで3段階の1番弱いあかり

白色だけあってやったら眩しいし

このあかりのもとで読書なんか絶対させません




ただ非常時、これは心強いって思いました

非常時でなくても

お手洗いにいくためだけに煌々とついていた

階下の電気はつけなくてもいいと思う



👉人感センサーでつくものではない

👉3段階切り替え


使うたびいちいちスイッチ押して、そしていらなくなったらまたスイッチ押して消す

しかも3段階あるので消すのに3回押さないと消えない


電気代高騰といっている世の中


少しでも電力消費抑えたいならこのランタンもって

家の中で移動すればいい

広い範囲で照らしていた電気って実はいらないかもと思った

例えば風呂に入る前の脱衣場の電気とかね

なんとなく習慣でつけていたけれどランタンあれば

パッと脱いでパッと入る間電気つけなくて平気

風呂場でもお水かからないようにすればもしかしたらランタン1つでいけるかもね

ロウソクで入る方もいるようだし



うちの場合そこまで電気代があがってないので

そんな節電節電いうつもりもないけれど





これみて


部屋もっていっていい?

と子どもの反応



キャンプ大好きな子なので嬉しいみたい

どうぞどうぞと1個あげた



手回しして発電させたいそうだ

オモチャが増えたなニヤリ






もう少し温かみのある電球色💡を求めるなら

こちらのショップで選べます






めちゃくちゃ気に入ってましたラブ

↓↓↓