おはようございます



今日は子どもも私も外ランチの日ラブ



私が前から約束しているのもあって

お弁当はお休みに










新しく買ったお弁当の袋




たいてい新品だと何でも喜ぶのですが

これには微妙な顔して出て行きました



帰宅後聞いた感想



今までのクタッとした袋だと机に入るの


でも↑これだと折り曲げられないから横にかけるしかない

机の横にはリュックがかかってるの

そこに教科書とか入っているから毎回どけて1番上にお弁当箱置かないといけない

だからこれはちょっと嫌かな


👉持ち運びやすい

👉傾かない


というのはいいかな



だそうな

そうなのか



いやなんで弁当箱を机に入れるの?

と途中私が質問挟んだことで

微妙

っていう一言から詳しく聞けました



高校生になると教科書増えるもんね

タブレットがあってもやっぱり紙でみる

オリジナルテキストとか副教材とか含めて

とにかく多いもんね

登山ですか?くらいなね



うーん



私的にはお弁当ロッカーに入れて取りに行けばいいんじゃ?

と思うけれど


めんどくさい


え?

すぐそこにあるやん驚き



ずっと自分がそうしてきたスタイル崩すのが嫌なんでしょうね



結局



自分で袋詰める



で話は終わりましたニコニコ

好きにしとくれ〜



私はお弁当作り頑張りまーす

今日は楽しんでこよーっとニコニコ





買い替えたのは同じ型のお弁当箱

たくさん食べる子なのでドーム型が嬉しい



お弁当箱すんなり入ります



二重になっているというのにこだわってしまったけれどもっとあったなびっくり

保冷剤いれたり

デザートは別容器、お茶とか凍らせてもたせる

なら↑の袋ぴったりよ


これかわいいね💕

↓↓
















全然関係ない話



楽天ポイントためるのにまめにくじ引いてるんです


毎回この人





ってなるのに昨日






やった〜ラブ


1ポイントにテンション上がったラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ







楽天でお買い物したものいいも悪いも紹介中指差し飛び出すハート