おはようございます



いつもより1時間早く起きて出社します


朝の風が気持ちいいおねがい



今日のお弁当




ポークチャップ

蓮根サラダ

いんげん

エリンギソテー

卵焼き

ミニトマト




私、仕事が終わらず初残業することに

○○さんならできるよ

上手に乗せられて仕事引き受けたはいいものの

恐ろしくめんどくさい難解な書類が届き

ひもといて次の人に引き継がないといけない

全然ゴールが見えないえーん



夜残業するよりも朝スカッと朝日みながらの

仕事の方が捗るわきっと



それもあって早起きしてお弁当は無理かしら〜

と思っていたら...



夜ご飯食べながら唐突に



明日から45分お弁当はやめて


と申し出が


はい?



聞けば担任の提案で


朝学習をしようぜクラス全員で

遅刻もなくなるし一石二鳥

となったそう



真面目なうちの子はすぐに母に報告し

お弁当申請もあったわけですが

これ知らない保護者も多いだろうな〜



んで保護者会で実は...って

知らされるパターンのやつや!

怖い怖い



全員に通達してるわけで

それに乗っかるかどうかは本人次第

したがってクラス全員入っている

クラスの連絡網にそういう連絡はない



お弁当も別に学食で食べてもいいし

買っていってもいいしお弁当持たせてるのは

うちのルールなんでね



ただ家族の協力も必須やなと思った次第で



自分の目指すゴールに向かっていけばいい

いつだって全力で応援はします📣

これくらいしか子どもと関わることないものね



アタクシも頑張ります照れ



お買い物ぽちぽちのお話







イベントバナー