イベントバナー

 



おはようございます




今朝は晴れ!



昨日すっごい雨降ったそうですね

...オフィス内締め切っていて全然わからなかった

気づいたらお手洗い以外オフィス出ていなかった

ことに気づく



あかん



今日はさぼろう体動かそう!




今日のお弁当








レンブ

パプリカ

紫芋

ブロッコリー

かぼちゃ

枝豆

絹厚揚げ





お野菜たっぷりと基本レンジでチン

絹厚揚げだけ焼いて

MTCオイルと塩ぱらり




もう食べたい!!








レンブってなんぞや?






レンブ(蓮霧)は「Aqueum」(無色、水のような)という学名が冠されるように、熱帯地域の爽やかな果実の植物です。植物学の辞典でもフトモモ科の果樹としてなかなか立派な解説がありますが、日本ではあまり馴染みのない果樹です。








主にマレーシア諸島、インドネシア、フィリピン、ハワイ諸島など熱帯、亜熱帯地域に広く分布する常緑種の高木で12m以上の熱帯樹木です。原種の果実は木に鈴なりなのでとても小さく3~5cmほどの赤い実です。台湾などの市場にあるものは食用の園芸種で手のひらに乗るサイズです。












別名ローズアップルとも





味は




梨の味のない感じ




と説明書きがあって


ふうん



って買って食べてみたら




まんま








味のない梨





形はイチゴみたいでかわいいのよ



しゃりしゃりして食感もいいのよ









味は無視の食感でいれてみた







今日も頑張っていきまっしょ〜





イベントバナー

 


最近の購入品