おはようございます


今日もいいお天気 
残り湯で洗濯物しました
洗濯に残り湯使いますか?

考えられないって方と当たり前って方
色々あると思います
うちは半々

使わずにすぐ流しちゃって綺麗に洗う日もあれば
ほぼ使い切るっていう日も
水道費がかなり変わってくるので家計費の
見直しされている方あれば残り湯で洗濯検討してみてください

ってもう当たり前の話なのかしら

今じゃ洗剤もよくなっているから残り湯でも
菌が繁殖してなんて心配ほぼないです

室内干しにしても臭くない
何度泣いたことか
ちゃんと洗っているのに、しかも残り湯でなく
洗濯槽も洗ったさ なのに干すと臭い
もうやだ〜 って家事放棄したくなります



最近は楽天24でDEALでポイントいっぱいつく日にまとめ買い♪



那須と豚肉オイスター炒め

卵焼き

ミニトマト

小松菜お浸し


切り干し大根ツナサラダと

おはぎ滝汗



どうしても食べたくってお弁当に入れるという



健康おはぎといって「茂蔵」っていうお豆腐屋さんが販売しているもの

雑穀が混ざっていてプチプチ食感が美味しい飛び出すハート



噛み締めて楽しみます




さてブツクサいいながら購入したUNIQLO




すぐに自宅配送になりました

箱が大きくていつも宅配ボックス拒否されちゃう

今回 不在時玄関前 っていうのを選択


昨日帰宅時に確認できました


うちは門があって玄関まで専用通路になっているので置き配もありだなって思いました








左がメンズM 右がレディースL


どちらもホワイトのはずが微妙な色違い




重ねると大きさ分かりやすい




身幅 肩幅ほぼ同じですよ


違いは胴のシェイプと腕の長さ





さすがレディースはウエストに向けて

しゅーっと細くなっている


トップス外に出してもインでももたつかない

ふわっと着られる



メンズはズドンとまっすぐな感じ

これはこれでパンツやデニムに合わせてチュニックみたいで使いやすい

かがんで背中見えちゃうのが嫌な人は是非



結果どっちもあり!!



個人的にやっぱりメンズは腕長いので

Sでもよかったかな



試着できるならしましょうね〜



イベントバナー

 


イベントバナー

 

明日10日買い物しま〜す