イベントバナー

 


こんばんは



さっき急に 「これ切って」ともってきた

うちの子 高校生ですけど楽しそうに栽培してます





おぉ〜



急に成長しましたね







買ってしばらく何の音沙汰もなく

あれ?と思っていて私も忘れてた汗




いつの間にこんな伸びた?



しかも笠ひらいとるやん





えのき


っていうか


しめじレベル滝汗




大丈夫なんかなぁ〜



収穫を横で見守る




どうやってとったらいいか分からんといってたけど

案外ぼこっと1株ごと抜けた




なんか取り出したらいい感じですよ




すっごくシャキッとしてて美味しそう酔っ払い




豚汁の下拵えしていたので刻んで入れてみる





ちょっと美味しそうですけど〜



もう夕飯も済んだし遅い時間なので

明日いただくことに



収穫したのはいいけど保存どうしよう...ってつぶやいたら



「切って冷凍すればいいやん」



ポーンなるほどね


あなたの口からそんな生活の知恵が出てくるとは!


椎茸教育てへぺろ悪くないね








キクラゲも買ってみた爆笑



しいたけブロックおかわり3回目








そんなに手間じゃないのに収穫できる喜び

いいと思うんです照れ