小松菜じゃこ
鳥手羽蒸し
ポテトサラダ
ミニトマト

ふりかけはこれ


子どもは試験期間に入ったので家ランチ
ご飯味噌汁はご自由にどうぞ〜


たぶん足りなくてガサゴソ漁られていると思う


バタバタと日が過ぎていく12月


私の職場はリモートしている人がほとんどだけど
私の仕事は職場にいかないとできないものが
ほとんどなのでこのご時世でも定時出社


はぅ...


そろそろ家でもできる仕事を割り振って
いただきたい今日このごろ


お仕事あるだけでもありがたいのですけれど



今週末にはそのお仕事にも必要な資格試験があります

もう何年ぶりという勉強を始めてかれこれ何ヶ月
途中 試験延期となってやる気失せた
よしやるかと秋再び勉強始めるも
次の試験日の申込殺到して受験できなかった組


テキストぶちまけたくなったけど
受験できなかった組への措置で別日を
設定してくれたので必死にゲット

これは何が何でも資格とらなきゃ!!!


過去問と戦っております


勉強の仕方って昔と変わってないよなと思う
テキストをダウンロードできて解答用紙とか
プリントアウトが楽なのはあるけれど


さてあと一週間


粘ります






仕事場で使えるように保温マグ買いました♪


保温時間1時間


確かに1時間以内に飲み切ればアツアツ
沸騰したてを入れると火傷しそうなくらいです