6/29 11:52頃、 

蟹座新月を迎えます。



 

変容パワーの強かった

夏至後、初の新月。

 

そして月は蟹座のルーラーなので

今回の新月もインパクト大!

 


今回の新月は

社会的な10ハウスで起こります。

 

牡羊座の木星とほぼピッタリ

90度のスクエアだったり、

 

逆行中の海王星が

ホームの魚座でDSCに

ピッタリと乗っかってたりと

 

けっこうグイグイ

メッセージを送って

きている感アリアリです。

 

今月は天王星の影響あってか、

自分の中の"ARIKATA" を

(なぜか英語で強調したくなった!笑)

 

いろんな手放しとともに

おNewにしていった方

多いんじゃないかと思いますが、

 

じゃ、それで実際に

現実社会にどうやって

溶け込んでいこうかとか

使いこなしていこうかとか

 

そんな風に、

自分の中で試行錯誤して

葛藤しながら、フィットさせていく

そんな感じの空気感です。

 

新しく買ったコンバースを

あえてなじませるために

一回洗濯機入れるとか、

そんな感じで。

(今の子はやらないらしい)

 

過去や古い自分は

もう脱ぎ捨てたけど、

 

キャラ変って

なんか恥ずかしいとか

どう見られるかとか

周りの目がきになるかもですが

 

それって、意外と周りにとって

どーでもいいことだったりして。

 

この新たな時代の

始まりにおいて

 

どんどん新しい自分に

自分で勝手になっていく。

 

それって人によっては

退化していくように感じる

こともあるかもしれませんが

 

自分の力が抜けたり、

心地良さを感じたりするならば

それは確実に進化です。

 

そんな自分で繋がっていく

人々は、マウントもジャッジもない

より本質的な部分で近いと思うので

 

人間関係が苦手で

なんか消耗しやすい人とかも、

もっと軽やかになっていけるはず。

 

そもそも蟹座って、

仲間とかファミリーを

とっても大切に愛して

共存していく星。

 

ただ、今回は海王星が魚座で

DSCにのっかてる海王星が

双子座とスクエアなので

 

伝えたのに伝わらないとか

あの人の言ってることが

理解できないとか

 

ちょっとした

コミュニケーションカオスに

なりかねないので

 

何かを伝えたいなら

相手を想いやった言葉つかいとか

一回LINEをちゃんと読み返すとか

そうゆう工夫は怠らないのが◎。

  

基本的にもう

損得の関係は続かなくなっていくので

 

裸一貫、

自分らしさ全開で

周りと調和していく。


前に戻りたくなったり

やっぱり違う!!って

お試し的なことあっても


今のワタシにOKして、

前に進んでくださいね♡


 

[蟹座新月まとめ]


・過去の自分にとらわれないこと

・周りの目を気にしないこと

・自分と周りを信頼する

・そんなワタシでOK♡



[instagram]