阿部里美です。
自己紹介→


こんにちは。


先日行われた、日本アカデミー賞。




私はあまり邦画は見ないのですが、毎年女優さんのドレスやヘアメイクを見るのが大好物です。


今年は、縮小規模で行われた授賞式のせいか、去年のようなカラフルな華やかさはなく


ほとんどの方がブラックドレスでした。


でも、だからこそ、ひとりひとりの個性が浮き彫りになった美の共演でした^_^


今年も超個人的に分析してみたいと思います。


まず、とにかく美しさに目を奪われて、一番目立ってたのが最優秀助演女優賞の長澤まさみさん。




なんだろ、、、これぞTHE女優さんという感じの美しい佇まいでした。


ベロアのロングドレスは、重たくなりそうなところを、圧倒的な美しいお肌とデコルテの透明感で


クラシカルにならずに、ヌケ感を醸し出していたのが印象的でした。


まさに、太陽星座双子座×月星座獅子座。
(スタート×華やか)


メイクはスプリングのツヤツヤヘルシーに、コーラルの輪郭をとったリップ


髪はオイルでサラッと仕上げた感じ(ブローすらもしてなさそう!)


さらにはノーアクセなところが小粋で、貫禄な中に、爽やかな可愛さがあって素敵でした♡


そして、小松菜奈さん。




パーソナルウインターの良さが映えててとても素敵!


華やかデザイン性のある、シックなワンピース。


ベロアのおリボンと、赤リップがアクセントになって


小松菜奈さんの個性がとても生きています。


ゆる〜くアップにしていて前髪パッツンなところが、モード感があって可愛い。


太陽星座水瓶座で個性的なムードと、月星座は時間によって山羊座か魚座なんだけど


つかみどころのない不思議な魅力や感性が鋭いイメージが魚座かなーと思います。


一際お顔が小さいです、、、。ため息、、、。


最優秀主演女優賞のシム・ウンギョンさんも素敵でしたー!




シンプルな中に、清らかな華やかさがあって、美人タイプ「清」が一層引き立っておりました。


ヘアメイクも超フツーで、(シンプル)ドレスドレスしてないのに存在感があるのは


絶対的な透明感と、彼女自身にエフォートレスなハンサムさがあるから。


太陽星座双子座×月星座水瓶座。
(中性的×エフォートレス)


潔く削ぎ落として、でもひねりもあるところが、とーーっても似合っていました。





それにしても今回、目立ったアクセサリーすら誰もしていなかったのですが


案外、そのくらいな方が女優さんの魅力が引き立つなぁと思いました。


海外のアカデミー賞もそうなのですが


ドレスアップだからといって、ヘアもメイクもさほど変わらないシンプルさがトレンド。


削ぎ落とされたシンプルな風の時代にむけて、どんどんシフトしていってると思いました。
(今のご時世というのもあるけれど)


吉永小百合さんや、宮沢りえさんのお着物姿も、安定でお美しゅうございました。


やっぱりね、こうゆう美の共演の場って、そのスタイリングに込められたメッセージ性とかよりも
(意外性とかPRぽさとか)


その女性らしい良さが、純粋に感じられるスタイリングが、もっとも光り輝くなって思います。



余談ですが


司会の安藤サクラさんが、夫で受賞者の柄本佑さんに絡んでいた時の


柄本さんの、どーしましょー、、、みたいな雰囲気が見ていて微笑ましかったです。


きっと仲の良いご夫婦なんだろうなー♡



[お知らせ]

月星座美女鑑定オンラインセッションは、あと2名様ご案内できます♡


月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



instagram

↑メイク情報など載せてます♡

 

LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓


MENU