阿部里美です。
自己紹介→


2/24(月)は、魚座の新月。


毎年太陽魚座期にやってくるこの魚座新月は、まさに春分の日から始まる1年の集大成。


1年で溜まったイロイロを、デトックスして、新たなスタートの準備をしましょうね、、、。
(学校の先生風)


魚座は、体の浮腫とか老廃物もそうだけど、精神的にオサラバした方がいいものを


ガンガン手放す、そんな感じです。


ドンドン時代が変わってきていて、災害や新ウイルスなどもあったりと


世の中的に、グラングラン揺れる時。 
(12月風の時代に向けて)


そんな中イロイロ削ぎ落として、たったひとつあなたに残るものは何ですか?


そんな魚座新月です。


さて


今日は、月星座魚座美女ココ・シャネルについて。





太陽星座獅子座×月星座魚座。


言わずと知れたココ・シャネル 。


シャネルは太陽星座の「獅子」のモチーフをとても大切にしていたことが有名です。


シャネルの世界観の中に、ハッキリとした強さだったりクリエイティビティーだったり品格を感じます。



獅子座レッド!


以前CHANELの展示イベントに行って、シャネルの人柄についてとても感じたのが


愛の器が大きいということ。


白黒ハッキリ、好き嫌いハッキリで在るスタイルを表明し続けているイメージだったのが


清濁を飲み込み、愛醜を包み込み、様々なカルチャーや宗教をMIXした


ある意味壮大な世界観がそこにはありました。




そんなところが月星座魚座。


そして、シャネルのデザインは、その時代にはとてもシックでシンプルなんだけど


必ず女性らしい可愛さが添えられているんだよね。


カメリアとかは、まさに♡


たくさんの華やかで繊細で美しい装飾の中に、ロマンティックが含まれている。


そんな風に感じました。



月星座魚座って目に見えない世界をとても大切にする。


陰陽のように、絶対に混じり合わないけど、両方確実に存在するカオスを


愛という光で全てまとめあげる、そんな不思議な魅力があります。


そして太陽、金星獅子座、月魚座なので、とにかく恋愛へのエネルギーはものすごかった。


孤児院から始まったココ・シャネルの人生ですが、たくさんのロマンを創りあげた。




時代の変革期に翻弄されることなく、自分の意思とスタイル貫いている姿勢が、とってもカッコ良いです!


平凡でフツーな私ですが、本当に学びの多い一冊です。


これからを生きる「自分軸」と「美」について書かれて、オススメです♡





月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女

 

 

LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓

MENU