阿部 里美です。

自己紹介はこちら→



今日は、マンツーマン・ヘアメイクレッスンでした

{07AAE02D-3500-46E3-8984-7B3D625B4689}



研究者である、泉さん。

{F7AA2A0C-5C9A-4FDA-82BE-C3ECAB1D4537}





長いドイツ出張から、帰国されたばっかり。



人前でお話しされる機会が多いそうなので、グレーや紺のスーツ姿に合う



パーソナルカラーウインターさんの、シンプルで、プレーンなスタイルのヘアメイクをレクチャーさせて頂きました。



普段、眉やビューラー、アイライン、マスカラなどはあまりしないとの事でしたが



チョットコツを掴むだけで、怖くなくなるし、失敗を防げるんですよ!



眉は、明るい色のパウダーを、ベースとして先に引いておくと、濃いめの色を乗せても失敗しないし、ナチュラルな仕上がりになります。

{C2D839BC-9460-4E34-967B-91FBC7598C9E}



左:RMKパウダーアイブロウ
右:ケイト デザイニングアイブロウ




目元も、アイラインが苦手な方は、代わりに濃いめのパウダーをまつ毛の極に入れるだけでぱっちりするし



極細な色薄めのアイラインだと失敗しにくいです。

{3B3CE085-ABBC-4828-B73B-F7A920407E58}

{C486D12C-35AF-4A60-9904-785A242721A8}

リアルラスティングアイライナー



メイク道具を選ぶ時は、カウンターでメイクをしてもらってアドバイスしてもらうとの事でしたが



教えてもらうテクニックやプロセスが、複雑過ぎて結局やらないんだそう、、、。



雑誌やネットでたくさんテクニックが紹介されてたりもするけど



メイクって、もちろんテクニックやプロセスも大事なんですけどね



シンプルでいいんですよ!



コツと的確なアイテムが分かれば、もっと簡単に時間も短く美しくなれます。



イロイロイロイロイロイロアイテムがあるけど



イイモノは、それだけで完結できるようになってます!


お料理だって、複雑にイロイロ手をかければ美味しくなるわけじゃないよね。



それと一緒。



ホントね、自分という素材を知る事と、コツを掴むだけ。



それで十分、素敵になれる。



泉さんもコテ練習するって〜!

{122AFA9F-D7A0-4B13-BF15-6AAA615E983F}




コテのはさみ方に苦戦していたけど、だんだんはさみ方とか、巻く方向とかできるようになってました。



周りは研究者の男性ばかりなようなので、ぜひ紅一点、光輝いて下さいね