珍しい魚!

テーマ:
今日は夕方から釣り祭り仲間のGさんと港マゴチ狙いに行きました!ニコニコ

ポイントは家から5分の某港!ウインク

散々キャストするも反応なく、ボーズ確定かと思ったら.....

ぐぐ!?ごごご!!!!!!

すかさず合わせ!!

ヒット~ルンルンルンルンルンルン

お~ひくひく~ルンルンルンルンルンルン

でもマゴチにしたら小さそうタラー

頭振ってる感じでもないしえー

元気良く突っ込みながらもバラサず
無事キャッチした魚の正体は.....

オオモンハタでした!!ルンルンルンルンルンルングッ

口切れ寸前で皮一枚でしたが釣れて良かったです!ウインク

リグはこれ!ニコニコ


次は何の釣りすっかなぁ~!ニヤリ


AD

GW明けたのでヒラ!(^^;

テーマ:
長い長いGWがやっと終わりました!照れ
その間私はいつもどおり!爆笑

地元の我々にとってGWの磯は遠征の方達で激込みで釣り行きたくねぇ~!えーん

思い通りのゲームは展開できません!ショボーン

なので磯ヒラは一時中断してました!ニコニコ

そんななか、例年通りとはいかないですが、GWにランカーキャッチの知らせ!

くぅ~! やっぱり!ショック

で、明けで休みの今日、うっぷんを晴らしにデイゲームに行ってきました!ニヤリ

狙いの磯まで車を走らせ.....

おっ?まじ?

先行者いねぇじゃん!ラブ

流石平日!ニコニコ

頂きじゃね?

てな感じでさっそくエントリー!口笛

サラシまぁまぁ良いかんじ!ラブラブ

潮が上がるに連れ良くなるはず!照れ

何気に周りを確認すると、結構近い場所で鳥山やば!ポーン

これわ!やばいドラマが?ラブ

ランカー連発を期待しアサシン140Sをキャスト~!

キャスト~!

キャスト~!

いくらキャストしても、刻んでも沈黙!ガーン

それでも諦めずにキャストしていると予想通り潮が上がるに連れ風もかなり強くなりサラシが広範囲に!ラブ 
てか風強すぎ!笑い泣き

でも雰囲気良くなってきた~!ラブ

そして...ガツ!!根掛かり!?

グングン!!さかなだぁ~!!!!!!ルンルンルンルン

潮が上がり荒れ狂っていたので取り込みに苦戦しつつも無事キャッチ成功!!やりました!チョキ

まぁいっかのヒラスズキ62㎝!ウインク

追加を狙いキャストしているとサラシの中でヒラスズキがジャンプ!ポーン

俄然モチベーション上がりました!ほっこり

しかし何度も良いポジションにルアーをプレゼントするも沈黙ショボーンショボーンショボーン

ミノーのサイズやアクションを変えても。ショボーン

なんでだぁ~!えーんえーんえーん

なんで口使わねぇんだぁ~!えーんえーんえーん

それならワームでアクションかえて!

の、ワンキャスト目~!

ガツン!!おぉ~~~ヒット~ルンルンルンルンルンルン

ワームのナチュラルなアクションにたまらずヒラスズキが口を!ラブ




突っ込む魚を水面まで上げたその時!

エラ洗い!ガーンフックアウト~えーん

ワームやっぱ掛かり悪いです!チーン

先ほどと同サイズでした!笑い泣き 

めげずにキャスト再開!

しかし連発とはいきません!ショボーン

もお魚居ないのかなぁ?

と思いながらルアーを回収してくると足元に来たルアーに対し左側の離れた場所でギラリ!?

シイラの如く凄いスピードでルアを引ったくり潜る潜る!

小さい奴のくせして引きは生意気爆笑

ドラグ出さなきゃ近距離過ぎて口切れしそうな勢い!笑

でも掛かり方が良く無事キャッチ!
ヒラフッコ52㎝でした!ウインク

その後も一発フッコサイズ掛けるもエラ洗いの後、グングン突っ込みフックアウトしてしまいました!笑い泣き

まだまだ追加したかったのですが潮も上がり足場が波にさらわれつつ危険な匂いがしてきたので撤収しました!ニコニコ

今回2バラシでしたがワームの有効性とバラシた魚がランカーじゃなかったので自分的には良しでした!ウインク


その後、大移動してヒラ祭りやる気満々だったのに上手くいかず、空いたんだったのは内緒です!笑爆笑

ヒラシーズン残り僅かとなりましたがまだまだ頑張って行きますよ~!ウインク


じゃまたパー


AD

とりあえず連発!(^^;

テーマ:
磯ヒラ朝練に行って来ました~!ニコニコ

ポイントに着くと結構良いサラシ!

そりゃそうだ!! 波たけぇ~しアセアセ

さっそくキャスト~ルンルン

数投目、がつ~ん!!!!!!

ヒット~ルンルンルンルンルンルン

てな感じで時間おいてだらだらとヒットし結果7掛け5採りと今回は、マルの率が高かったですが、楽しめました。ニコニコ



バラシ

小ヒラ
取り込み時に 遊んでたフックがフジツボに絡み暴れフックアウト~アセアセ

小マル
取り込みで波に揉まれポロリ~アセアセ

今回はこんな感じでした!ニコニコ

以上で~す!完了



AD