病気とは・・・・ | ヒラ社員の平穏な日々

病気とは・・・・

前にも少し書きましたが、ウチの親父が癌です。

それもかなり進行してからの発見でした。


本人の希望と高齢ということもあり

放射線治療と放射線後の小規模な手術を実施し

以後は経過観察をしております。


本人は割りと気丈に振舞っており家族も助かっているのですが

お袋が精神的な面でかなりヤバイ状態になってしまいました。


親父のことを心配してのことと理解はしているのですが

かなり自己中心的な事を言うので

”それは違うんじゃないか?”的なことを言うと

 「あんたは楽観し過ぎている・・・」

 「あたしの気持ちを汲め・・・」

 「あたしの言うことは全てYesと・・・」

 「あんたなんか出来が悪い・・・」

 「あたしを虐めて楽しいでしょ・・・」

  等々


ウチの兄も同じようなことを言われようで

会社も休みがちになり、心療内科にご厄介になるありさまです。

(兄からはGiveUp宣言されました _| ̄|○)


また、

仕事中にTELしてくる時など

出れない時もあるのであとでかけ直すと

 「心配じゃないのか・・・」

 「仕事なんか・・・」

 「会社なんか辞めろ・・・」


オレにどうしろと・・・・(×_×;)


気持ちは分かる。分かるんですが

親父に看病されるってどういうことなのか。_| ̄|○


お袋の兄姉はみなさん他界されており

相談するにも出来ない状態ですし

病院へ相談に行こうと言えば

 「世間体が悪いからいやだ」

 「他人に迷惑かけられない」


_| ̄|○


オイラが鬱病になりたいですヨ。(;>_<;)


以上