会社関係 | ヒラ社員の平穏な日々

会社関係

- 前置き -

派遣先の会社と弊社間で契約を交わし

色々と仕事をさせて頂いております。

お互いの会社の文化(?)の違いから、色んなことが行き違いになることがあります。


それが会社的に良いのか悪いのかそれはよく分かりませんが

個人的には

”その文化の違いに行き当たってしまった当事者間で話し合いをするしかない”

と思っております。

-----------


昨日、仕事を受注するにあたり

会社規則,ISO等でエビデンス(注文書 またはそれに代わる資料)を

取ることになっています。

しかし

派遣先(業務依頼元)の事情により

「注文書」が発行されていないことが判明しました。


すると

弊社の営業が、派遣先に何の説明もしない状態で

発注担当者に

「サインと押印をして返送して下さい」とのメールと共に

勝手に作成した「注文書」を送りつけました。


送られた担当者はビックリしたのでしょう。

即行で私のところに相談に来ました。


このことを会社にTELすると

「え~ なんでよ。正当な資料だぞ。押印してもらえ」と。


相変わらずウチの会社(上司)の考えが分かりません。

正等であろうが無かろうが

相手と相談するということをしなくて良いのでしょうか?


このままゴリ押しするようです。・・・・_| ̄|○


以上