ニセ鬱病患者(元上司) | ヒラ社員の平穏な日々

ニセ鬱病患者(元上司)

前にもニセ鬱病患者(元上司)のことを書きましたが
今回もヤツのことです。


先週末に地元に戻り、
知り合いの店(居酒屋)に顔出ししてみたところ
常連の方から


「みんな(元上司の同期の面々と思われる)で飲みに来ていたけど
"いやぁ~良い会社だ。仕事しないでも給料もらえるから楽だぜ"
って豪語してたけど○○さんって病気なの?」


って聞かれました。


また、従業員曰く
"家族連れでわりと良く飲みに来るよ"
"鬱病には見えない"
とのことでした。


私は医者じゃないので病気については良くは分かりませんが
普通、病気で休んでいるような人は
"(周りの人に迷惑を掛けて)申し訳ない"といった表現はしたりするとは思うのですが
"仕事しないでも給料もらえるから楽だぜ"
なんて発言はしないと思います。


絶対ヤツは仮病です。


以上


P.S.
常連の方には「いいえ。彼は仮病です」と即答しました。