ふぅ・・・・・・ | ヒラ社員の平穏な日々

ふぅ・・・・・・

一般的によくあることですが

他の会社に仕事を依頼するときには見積書をもらいます。

と~ぜん上長に見せ、承認をとってから正式契約を結びます。


我社から協力会社に仕事を依頼し、見積書を作成してもらい

それが送られてきました。


その見積りに対し、S部長は納得しておらず正式契約を結んでいませんでした。


協力会社の方々と打合せをしていた時 O部長がやってきて

「おぉ、例の見積書、あれでいいんだろ? まだ問題あるのか?

早く契約しろよ。協力会社の人も困るだろ」と言ってきました。


”あれ? S部長が納得してないんだけど

協力会社の人達の前でこんなこと言っていいのか?”

と頭の中で考えておりました。


「おぃ まだ決まってないのかよ。さっさと決めろよ」

と追い討ちを掛けてきたので

”O部長が見積り内容に納得ならOKですよ”と返事をすると

何も言わず立ち去って行きました。


一部始終を見ていた協力会社の部長クラスの方々から

『あれで決まり ということでいいんですか?』

と質問がきたので、

”まだ未決ということでお願いします”

と語尾を濁しつつ逃げました。



そしてその日の午後

O部長が

「おぉ さっきの見積りの話しな、納得できないから

値引き交渉してきてくれ」と・・・・・・・・





やっぱりか・・・・・・

最初の発言時には見積り見てなかったな。

取引相手の目の前で確認してもいない事を発言するのは

止めてもらえないかなぁ~


ってか、会社辞めろよ。邪魔なんだよ、マッタク・・・・・