明けましておめでとうございます。

本年もよろしお願いします。

元旦は三浦海岸まで初日の出を拝みに行ってきました。

サップをやられてる人がいました。お疲れ様です!

 

シーラスを購入してから未だ出艇はしてないです。

サイトやらYouTubeを見ていると、シーラス専用のドーリーを作っている方々を見つけまして

自分もマネて今のうちに準備しておこうと思いまして、保有しているドーリーに手を加えてみました。

 

完成品はこちら↓

使った材料は

①【Nシリーズ】GFunフレームN1000㎜(1本:¥448) ×2本

②【Nシリーズ】GFunエンドカバー  (1個:¥96)      ×4個

③【Nシリーズ】GFunパラレルホルダ(1個:¥525) ×4個

④  びっくりゴム内径40mmブラック(1本:¥1570)×2本・・・(加工必要)

⑤ 六角ボルト30㎜         (4本:金額忘れましたw)

以上です。

 

ドーリーのフレームを上から金具で挟むのが嫌だったので「びっくりゴム」を金具のサイズより

大きめに切った物を4個作り、フレームにくるめて、その上から金具で挟み込みました。

(金具だけではゆるゆるで固定できません。)

ただ、ゴムの上から挟み込むため、付属のねじだと長さが足りなくなるので別にボルトを購入して使用しました。

 

左側

 

右側

 

パイプの両サイドで指を切りそうなので一応保護のためにキャップを装着しました。

 

艇底に傷がつかないように「びっくりゴム」で保護しました。

タイラップを使い固定しました。

こんな感じで。

ボルトを締めこむと全く動きませんし、この方法ならドーリーのパイプも潰れることがなく良いのでは?

と思いました。

 

再来週あたりに初出艇できそうです!(`・ω・´)ゞうお座波