※ 前もって、この投稿は中傷するものではありません。

  これから購入を考えている人、絶対に「ポン!付けで

 きるんじゃない!?」と思うので、呟いてみました。

 

 

「CIRRUS/シーラス」を購入する前から思っていたのが、そうです!

 

ネイティブの座席とドライブが装着できるのではないかと疑問になってました。

ショップの方にも質問をしたのですが、ここではつぶやくのはやめておきます。

 

で、実際に取り付けて写真を撮ってみました。

この2艇の比較です。

 

 

ネイティブのドライブをシーラスにのせてみました。

 

 

しっかりとロックがかかります。

ドライブのセンター部分もロックはできるのですが、

ネイティブのドライブ柱の部分が、若干太いようで、きつめにはまることがわかりました。

装着可能です!

しっかりロックがかかります。

 

 

 

 

続いて座席ですが。。

ネイティブの座席をのせてみたところ。。

装着可能!でしたが、受け側のナットが日本製のナットで

ねじを回しこめませんでした。

ですが、ネイティブのナットをレールに入れたら問題ないですね。フロント部分は。

こんな感じ。

この受け側のナットには合わないです。

 

 

そしてリア側

一応、入りますが。。

 

 

左右にこれぐらいのスペースができてしまいます。

 

 

 

そして、シーラスのドライブと座席については。。

シーラスのドライブは問題なく装着できました。

ロックもよし!

 

 

座席は

装着できません!(フロント側)

 

シーラスの方が幅が大きいので装着は不可能でした。

 

このような結果でした。

 

ちょっと小ネタ

シーラスに魚探の振動子と水温センサーを底部に取り付けて

配線の取り回しをこのようにしてみました。

足に絡まるのは危ないので。。

3Mの配線固定具を使ってみました。

艇の表面はざらつきがありますが、しっかり着いています。

 

 

艇の幅が大きくなった分、手をまわしやすいように

取っ手をDIYでつけてみました。

これなら、いけそうです。爆  笑

 

シーラスの座席は、留め具間でゴムロープでつないでいるのでレールに装着が容易です。

 

初出艇は、来年になりますかね~

シーラスでイサキが釣りたい!

アマダイが釣りたい!

平鱸も釣りたい!口笛

 

 

CIRRUS/シーラスのこれ便利ですよね。