「親を大切に」「一日一善ん~~!」

 

モーターボート協会の提供でお送りしました、ってCM。

 

昔あったよね、笹川会長っつったっけ。懐かしい事を思い出してしまった。

 

過去にも「少食が体によい」など、同様の本を何冊か読んだが

 

先日「無敵の一日一食」という本を読んだ。著者は三枝成彰さん。

 

オペラも作る作曲家ということで名前だけ知ってる。

 

三枝氏は1942年生まれ、この本の時点でお年は74歳。

 

朝と昼は漢方ドリンク、夕飯だけ食べる一日一食を実践しているという。

 

三枝氏「一日一食で頭が冴え仕事がばりばりできる。スケジュール表は

 

予定でぎっしり。この調子で100歳まで仕事を続ける」と書いておられる。

 

食べ過ぎは毒、現代人は食べ過ぎているとは船瀬俊介さんの本にも書かれていた。

 

でもねー、秋ではないが食欲に負けるのよ性欲はもはやないけど・・・。

 

昨日の朝はすいか🍉だけ食べた。昼、食べないでおこうと思ったけど

 

お腹が空いてレトルトカレーを食べた。🍛・・・・

 

夜もおなじレトルトのこんどは辛口のを🍛食べた。(昼は中辛だった)

 

結局一日二食になったやんけーー。

 

芸能人でタモリさんビートたけしなど一日一食を実践する人は何人もいるとか。

 

船瀬さんは「3日食べなきゃ、7割治る!」という本を2013年に出している。

 

子どもが授からない悩みについて「絶食で解決する」とも。少食は実践したいが

 

食欲があ・・・・・・。(いや、もんは子どもが欲しいわけではありません😓)

 

とりあえず今朝はありがたい人から戴いた中国茶を飲んでます。おかわりしよう。

 

新潟は、昨日夕方に雨が降ってそれからぐっと涼しくなりました。

 

クーラーをつけてるのと変わらない気温や~~、あ!忘れてた!!😱😱

 

洗濯終わったから干さなきゃ!!

 

ではでは

 

今日もいい一日でありますように。読んでくださってありがとうございます。😄