今朝も今朝とて4時にお目目ぱっちり起床~~。

 

昨日お洗濯して干した服たちが乾いていない・・・雨だったから・・・。

 

そうだ!、近所のコインランドリーまで行って100円で乾燥してきましょう!

 

ベランダに出て天気を確認、幸い曇り空で雨は降っていない。

 

洗濯ものたちを風呂敷に包む。その風呂敷は以前某さんからいただいた布で

 

制作したもの。いや~役にたってるわーー!(感謝)

 

着替えてチャリをこいで近所のコインランドリーへ。

 

煌々と明かりがついているが誰もいない。乾燥機を使う。

 

ついでに近くのコンビニで紙パックのジュースを買ってランドリー内で飲む。

 

飲み終わった紙パックはランドリー内のごみ箱にIN。服の乾燥が終わり

 

風呂敷に包んで持ち帰る。

 

帰り道、チャリだからちょっとその辺を回ってこようかなーと思ったけど

 

雨がぽつっ・・・とあたった・・・。

 

やばいやばいと寄り道せずに帰宅。洗濯ものを片付けていたら

 

本降りになってきたではないのー。😱😱😱

 

起きてすぐ「コインランドリー」って行動を起こして正解だった!

 

と思った早起きもんチチチでした。(そして今、せんたっき回しています)

 

もうね、酒飲んでないからね、まず二日酔いがないでしょ。

 

朝は早起きで起きてすぐ「さかさか」動ける。休みの日も充実してる。

 

コスト的にも「酒」「タバコ」にかかるお金「0円」!

 

以前はコンビニでまいんちのように発泡酒とか買ってさー・・・

 

ざっくり月に2万円くらい、かかってたんでないの?外飲みなしでも。

 

一日500円としても30日で15000エン。発泡酒2,3本空けてから

 

コンビニワイン飲んでたもんねえ。(遠い目・・・・)

 

パチンコはもとからしないし。酒飲まない分、旅費を作れるってもんだ。

 

ベランダの朝顔と風船葛の成長もいとおしく、それを見るのが毎日楽しみ💗💗

 

人生楽しんでます~。断酒サイコー! 😆😆😆😆🌷

 

今日もいい一日でありますように。読んでくださってありがとうございます。