今回の旅では旧友に久しぶりに会った。

 

もんが若くて独身の頃、その旧友とはよく居酒屋のはしごをしたものだ。

 

二人とも腰が落ち着かないほうで、少し飲んで「次行こか」って。

 

なんの話しをしてたんだっけか。なぜか気があう友人だった。

 

で、今回その友に会ったのは5,6年ぶり。

 

実は酒を止めてから上京しても会う事を避けていた、ってのもある。

 

今回事前にきちんと「酒は飲まなくなったので

 

会食時、私はノンアルで。あなたが飲むのはかまわないよ」

 

と伝えておいた。しかし旧友は旧友で

 

春に体調を崩し、近々病院で検査を控えているから酒は飲まないと言って

 

二人で会ったのにどちらも酒を飲まない会食となった。初めてだ。

 

「友あり、遠方より来る。また、楽しからずや」なんて言葉がある。

 

久しぶりに会って懐かしい話しも出て楽しい時間を過ごした。

 

その友達とは関係ないけど、旅で撮った写真を貼ります。

一枚目、大甕神社の鶏。二枚目は「あーこれがLotusさんが探していたという

 

MAXコーヒーね」と思ったのでパチリ。場所は茨城県。

 

今回遠方より来たのはもんチチチの方だったけど

 

懐かしい話しができてよかったなあ~~。😁😁😆😆🤗🤗

 

以上、楽しい旅をしてきたよ!という簡単な報告でした。

 

ということで

 

今日もいい一日でありますように。読んでくださってありがとうございます。