旅先で知らない道を歩いていて

 

こっちをまっすぐ行けばいいのに

 

ここを曲がってみたらどうなるんだろうって

 

行き当たりばったり歩いてみる。結果

 

へえ、こんなところにヘルパーステーションがー、とか

 

なんの道場?空手?、とか

 

どうでもいいその場だけ「ふうん」と言って終わる

 

そんなことをするのが楽しいもんチチチ。

 

今回も好奇心のおもむくままに

 

あっちへふらふら、こっちへふらふら。

 

あっちへ行けば海(太平洋)じゃね!、と

 

ここ、ふつう通らないよななんてとこを通って海を見にいったりした。

 

疲れたけど楽しかった!そして3日ぶりに帰宅すると

 

ベランダの朝顔のつるがぐんと伸びててびっくりした。

 

風船葛も伸びてる!すごいもんだねえ~。

 

白山公園の蓮も咲いたかなあ?次の休みに見に行こうっと!

 

休みでも椅子が温まるひまがない、もんチチチでした。

 

ではでは

 

読んでくださってありがとうございます。😊😊😊