仕事が休みの日って、なんでこんなにうれしいんだろう。ラブ照れラブ照れ

 

そして楽しいから仕事してる一日より時間が早く過ぎてしまう・・・。

 

そんなもんチチチは昨日もスーパーでお買い物。

 

酒を止めてから甘い物をよくたべるようになった。

 

昔はお子にはアイス、自分には発泡酒をコンビニで買ってたものだが


いまじゃスーパーに行くと自分用のスイーツをひんぱんに買うように。

 

ヘタするとサンマルクカフェとかでパフェなんか食べちゃう。

 

・・・高校生以来じゃー。( ´∀` )爆笑

 

スイーツも体によくないんだよねーって思いながら チョコカップケーキプリン

 

昨日もスーパーの買い物カゴにスイーツをぽん・・・。少しの罪悪感。

 

それを帳消しにするためというわけではないが

 

以前ここにかいた「えご」。時期なのか気になるから目につくのか

 

一度食べて翌朝のお通じがよかったため、それからたまに買うようになった。

 

一つまるまるは多いから半分にして2日に渡って食す。

 

えごを食うようになるとは思いもよらなんだ。殆ど酢味噌の味なんだけど。

 

人生後半戦。酒止めたし次は食事のこともちょっと考えたほうがね。

 

昨日は天気がよかったので白山公園に行ってみた。

 

蓮が咲いてるかなー、と期待して行ったが、まだつぼみだった。

蓮が咲いた頃にまた行って、写真を撮ってupしたいと思う。

 

白山公園は昔、小さいお子を連れてよく遊びに来てた。歩く

 

昔は飼育小屋があって、猿が飼われていた。猿

 

何頭いたんだか、今はもういない。白山公園、いいところです。ニコニコ

 

ではでは

 

今日もいい一日でありますように。読んでくださってありがとうございます。