「♪チャラリ~ン 鼻から牛乳~」と歌ったのは嘉門達夫。

 

朝から麻婆豆腐を作った、早起きも度が過ぎる私・もんチチチ。

 

今朝は、ってか夜中だぜ、2時過ぎに目が覚めた。

 

新聞配達員か?! そんな早起きのわけはね

 

お子が夜中に帰ってきて隣の部屋で一人晩酌してるの。そんで目が覚めて

 

話し相手になってさ。お子、仕事のことであーだこーだ話して

 

聞き役になったりこっちもこっちの仕事のことを話したり

 

お子が寝たのが3時過ぎで、そのあと一回寝れるとも思ったけど

 

そこからずっと起きて活動してるのよねー。

 

youtube見たりして。そしたら4時、外が明るくなってきて・・・

 

もう布団から出るか、って。モロ年寄りじゃーん(笑)。🤣🤣🤣😭😭😭

 

机で書きものしたり、台所に行ってお米研いだり。

 

5時半、せんたっき回して、ドリップコーヒーを淹れて飲み。

 

昨日はあわてたのか財布を持たずに出勤した。幸い手作りおにぎりが昼ごはん。

 

いったん帰宅して近所のスーパーに。いろいろ食材を買って

 

そんで朝から麻婆豆腐作った。もんは仕事だけどお子が休みで家にいるしね。

 

若い頃、朝5時に寿司を食べたことがある。場所は歌舞伎町。

 

朝5時に寿司の出前が取れるなんて!とびっくりしたものだった。て

 

そんなところでそんな時間で私なにしてたんだっけ?? はて?

 

その時は朝というより夜の続きでどっかの飲み屋で寿司をゴチになったっけ。

 

(ふふ、若い頃の私)

 

というわけで、今朝も朝から元気全開なもんチチチでした。😄😄😄

 

麻婆豆腐じゃ弁当にしづらいから今日もお昼はおにぎりを作ったよー。

 

今日もいい一日でありますように。読んでくださってありがとうございます。