来月末の日程、宿泊先も予約した。会いたい人の一人にそう告げると

 

「都知事選挙の関係で忙しい」との返事。はて、その選挙はいつなのか?

 

ネットでググってみたら6月20日告示、7月7日投票とのことで。

 

そしたら来月の末なんて、選挙活動真っ盛りじゃん~。

 

ま、もんは東京都民じゃないんで、「そんなの関係ねえ」。😆🤣😆🤣

 

ネットニュースでは小池百合子、連邦が候補者となっているらしいが

 

タレントの清水国明氏が出馬を表明と知った。

 

もうこの人でいいんじゃね?以前にも

 

タレントの青島幸男が都知事になったことあったじゃん。

 

中野ブロードウェイマンションに確か住んでいて

 

都知事に決まったときにブロードウェイにお祝いの垂れ幕かかってたなあ。

 

政治って、私達の生活にかかわる大事なことな「はず」なんだけど

 

民衆の手を離れて上級国民とやらでいろんな決め事をして

 

自分たちには有利にして、下々の者をいじめる政策を打ち出している、

 

としか思えないんだけど。昔読んだ「せっちゃんのごちそう」という本

 

著者は辛淑玉さん。在日朝鮮人で日本国籍がないことから

 

両親は苦労をして自身もイヤな目にいろいろ遭って

 

高円寺の阿波踊りに行きたいと言い出し、母が苦労してお揃いの服を

 

用意してくれ、意気揚々と出かけて行ったところ

 

「あんたはあっちの子だからダメ」と断れたんだとか・・・。😭😨😭😨

 

本のなかで「ミノベさんが医療費の控除をやってくれたおかげ」で

 

辛淑玉さんの母が助かったと書いてあった。今ってどうなんだろ。

 

自分たちは脱税をしても涼しい顔で庶民が同じことをすれば罪になって

 

しかも金額が桁違いではないの。ため息しかでない。て

 

小市民のもんチチチなのでした。今の新潟の天気は曇りです。

 

ではでは

 

今日もいい一日でありますように。読んでくださってありがとうございます。