本日土曜日の昼にちょっと古町まで行ってきた。

 

歩いてる人、少ない。夜は歩かないのでどんなだか不明。

 

西堀ローサって地下街も行ってみた。ここ、昔は洋服屋さんがあって

 

にぎわっていたときくがもんはその時代は知らない。

 

16年くらい前に古町で働いてて(昼の仕事です)

 

そんとき時間つぶすのにローサ立ち寄ったことがあるくらい。

 

当時も閑散としていたなあ。今日そのローサをぶらぶらしていたら

 

「わたしの喫茶店」だかって店があった。

 

寄ろうかなと思ったが、あいにくついさっき別の店でコーヒーを飲んだばかり。

 

↑西堀ローサ

バスの後ろに写ってる建物は三越デパート跡。

 

東京の友達は新潟のことを「食いもんがうまい」と褒めてくれるが

 

これといった観光名所はなし。観光ぢゃないけど

 

新津駅の周辺のソー〇は質が良くてお値段もリーズナブルとか。

 

用事がないのでわからんけど。その情報もコロナのずっと前の話しなので

 

本気にしないでね!

 

さみしい観光案内??でした。

 

読んでくださってありがとうございます。