朝は忙しい。

 

春はあけぼの、と並ぶくらいではないか。今思ったことだけど。

 

5時に目が覚めて布団から這い出たのが5時半。

 

お米を研いで炊いて、6時にせんたっき回して

 

自分のぶんのトーストを焼き、ドリップコーヒーを淹れる。

 

 

いつものことだがバタバタしてるので落ち着いて飲めん、コーヒーが。

 

食器を洗わなきゃ、せんたっきがピーピー鳴って洗濯が終わったから

 

洗濯もの干さなきゃ、乾かないんだけど。

 

ストーブもただ点けておくだけじゃもったいない、やかんに水を入れて

 

ストーブの上に乗せて、そうだタオルもガードの上に置いて

 

おまけにパソコンも起動させてなんやかややってるうちに

 

コーヒーが冷める・・・・・。☕😓😓

 

お子はいったんは起きてもんのところまでやってきた。珍しい。

 

私を驚かした後は、定位置のストーブの前から動かない。

 

「じゃまだじゃまだ」と追い払ったら、おとなしく自室へ引き上げた。

 

さっき、乾いた靴下を部屋にぽんしにお子の部屋に行ったら

 

・・・・・布団に入っていやがる。へえ、優雅ですなあ~。

 

今日はお弁当は手抜きでおにぎりのみ。これもあと数分でごはんが炊けるので

 

ピーピー鳴ったらもんとお子のおにぎり🍙を作りに台所へ行かなきゃ。

 

今朝は寒い!冷え込んで雪も少し積もった。地面が凍っていそうだ。

 

昨夜は風がゴーゴーと鳴って、怖かった。

 

風が強いと越後線が止まる新潟の鉄道事情、今日は走るのか止まるのか。

 

とまあ、毎度のことながらバタバタしているもんの朝でした。

 

こんなに動けるのも酒のんでいないおかげよっ!😄😉おっ、ピーピー鳴った。

 

どちらさまも気を付けてお過ごしになってください。

 

読んでくださってありがとうございます。