忙しっ | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

土日と休みでも、月曜日はダルい爆笑

仕事が嫌いなわけでもないし、

会社が嫌なわけでもないし、

専業主婦は向いてないと思うし、

でも、月曜日はダルい爆笑


昨日の夕方…

夕飯の支度をしながらも、テレビが忙しくてアセアセ


リビングのテレビでは相撲をラブラブ


優勝がどうなるか?もそうだけど、

翔猿♥ 若元春♥ 霧島♥

みたい(愛でたい)力士が多くてねラブ


優勝決定戦を見届けてすぐに、

オリンピック柔道に切り替えてうずまき


キッチンから包丁握ったまま、

テレビの前に行き来するもんだから、

旦那に怒られたぁぁ〜爆笑


わたくし…

5歳から18歳まで柔道をやってまして爆笑

最高記録は小学6年の時の埼玉県3位キラキラ

それ以上になることはなく、今に至る爆笑


だから、やっぱり柔道が1番楽しみのオリンピックルンルン


阿部 詩ちゃん…

残念だったえーん

悔しくて一緒になって泣いたえーん


兄妹で連続金メダル!って、

プレッシャーも凄かっただろうねアセアセ


5歳で柔道を始めた時に、

1番初めに教わった『礼法』

正座をする時も順番があって、

間違えると怒られたなぁアセアセ

礼法ができてないと『帰れ!』って怒られたなぁアセアセ


オリンピックを観てると、外国人選手に多いけど、

この礼法ができてない選手がすごく気になるえー

礼法ができてない場合は退場にして欲しい爆笑


相撲も柔道も日本の伝統ある競技キラキラ

そこで重んじられてる礼法は、

日本人はもとより、外国人選手にも、

ちゃんと実践して欲しいなぁと思うお願い


自分も柔道関係なく、日常の所作に気をつけようと、

そんな初心にかえってるオリンピックウインク