お化け | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

昨夜、今季初のエアコン稼働ピリピリ

今まで夜になると涼しくなってたけど、

昨日のムシムシは無理だったぁーガーン

でも、寝る頃には涼しい風が吹いて、

エアコンなしで快適に爆睡照れzzz


息子の地域の今日の予報ガーン


あまり汗をかけない体質の息子が心配だぁガーン



思い起こせば先週の日曜日は⬇



旦那は地域の道普請(水路脇の草刈り)雷

去年から熱中症対策で7時〜になったOK


若手がいなくてお年寄りが出る家、

シングルマザーで男手のない家、

そんな家は集会所グランドの草取りに割り振られるうずまき

年々、集会所担当の人数だけが増えていく爆笑


外からは草刈りの賑やかな音が聞こえる中、

私はセルフ白髪染めしながら、週末掃除キラキラ


この状態で掃除して汗だくになったら、

顔中に黒い汗垂れの跡がっガーン

それはもう、ホラーだったわ爆笑


今日もまた、糞害の網戸掃除もありプンプン

毎週、毎週、ホントに嫌になるわぁ〜プンプン


先週から気になってたこと…

お風呂浴槽の排水に時間がかかる最近魂

短い距離なのに、意外と詰まりやすいえーん


あいつの出番だぜぃニヤリ


排水管にワイヤーを差し込んで、

引き金(?)を引くと⬇

白い部分が膨らんでゴミをキャッチ雷

ヌメヌメ汚れを掻き出してくれる雷

そんな便利アイテムなんだけど…


引き金を引いたらワイヤー切れた爆笑

しかも、初手爆笑

膨らまないけど、まぁ、いいや爆笑

ギコギコ、ゴシゴシしてたら、

だいぶヌメヌメゴミが取れて、

排水もスムーズになったし、オッケー爆笑


涼しいうちに畑に行ったジィちゃんダッシュ

1日行かなかったら、もう、これよ⬇

お化けユウゴウ(夕顔)ガーン


普通サイズのキュウリと並べると⬇


デカ過ぎですからぁ〜😱

大きくなった分、食べる部分が増えればいいけど、

種とワタ部分ばっかりで、半分はゴミショボーン


キュウリ同様、ユウゴウも早いなアセアセ

ウリ系が早いのなかぁ〜アセアセ

なんか、やっぱり野菜の季節感が変うずまき


みんな暑い中、汗だくで働いたから、

お昼はさっぱり、そうめんキラキラ


青じそ、梅干し、わさびのタレを作って、

キュウリと紅生姜を刻んで乗せて、

食欲なくてもスルスルと、お腹いっぱい照れ


日曜日休みのみの2週間が終わり、

先々週は来客で日曜日がつぶれ、

先週は激おこぷんぷん丸で疲れ、

やっと身体を休める日曜日の午後がきた照れ


怖い話系のドラマをTVerで観ながら、

ゴロゴロしてやるぜぃニヤリ

きっと、途中で寝落ちするだろうけど爆笑