祝 | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

大安吉日ではないけど…


㊗️プチ上棟爆笑


雪国のコロコロ変わる天気に左右されて、

お待たせしていたアプローチの屋根工事キラキラ


昨日まで天気予報ではいい天気じゃないはずが、

メチャクチャ晴れそうなので、急遽、着工チュー


朝から始めて、10時には上棟爆笑

夕方には竣工します爆笑

梁を3丁上げるのを手伝って、腕プルプルピリピリ


既存の住宅と車庫の間にかける屋根。


今回の棟梁(大袈裟な😆)は70歳の大工ラブラブ

事前に現場採寸して、加工場で刻み作業ナイフ


今日、現場でジャストフィットで組上がるキラキラ

4ミリの段差もちゃんと寸法を考えてあってグッ


リフォームの予定外にもすぐに対応できるし、

便利な機械とかない時代に修業した大工は違う!!

今時のハイテクな機械を使いこなせなくても、

根本的なことを習得してるから全然問題なし!!

THE職人キラキラ   ホントに尊敬する照れ 


メチャクチャいい天気の魚沼地方太陽

八海山も綺麗よぉ~キラキラ

ホントに明日から荒れるのだろうかアセアセ

怖いわぁ~不安