加齢 | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

久しぶりにいいお天気の魚沼地方太陽


朝焼けも綺麗だったぁ~照れ




今の八海山も、スッキリ綺麗キラキラ


建前は屋根の断熱材入れの段階筋肉


晴れるなんてラッキー過ぎるチュー


今回の棟梁は持ってるねぇ~グッ



さて、話しは変わって…


娘の進学に向けて、なんとなく躊躇していた、


マイナンバーカードを家族全員、作ることにしたメール



申請用の写真を娘に撮ってもらって、


確認するのに撮られた写真を見て驚愕ガーン



これ、私!?   こんなに老けてるの!?


違う!!  違う!!  これは現実ではない!!



角度を変えたり、場所を変えたりしても、


写し出される写真は老けたババァえーん



散々、ごねてみたけど、


娘に、、、


『現実は受け止めないと…』と言われたわ不安



特に、まぶたがヤバい⬇️



左目!   まぶたが下がって、

左右で上下がズレてるぅーガーン

涙袋も上からの過重で大きくなってるガーン

毎日、鏡を見てるのに気づかなかったアセアセ


ストレスで瞼がピクピク痙攣したり、

結膜下出血が頻繁にあったり、

これは老化ではなくて、あの病気だ!


ほらっ!『発症』って言ってるし病気だ!


でもね…でたよ『加齢』爆笑



でも、やっぱり片方だけだし、

きっと病気なんだ、治療法があるはずだっ!

⬆️いつまでも認めない、悪あがき爆笑


で、やっぱり調べるよね、直す方法を。


出てくるのは、整形の情報ばかり爆笑

半分だとしても、こんな高額払えましぇーんバツレッド


ひとつ、トレーニング方法が出てきたよキラキラ



口を開ける意味が分からないけど、

口を開けるなら、歯磨きの時に、

毎回、このトレーニングやろー!!

と、早速、やってみたわけですよグッ

ところがよ…目を左右に動かすとね…


歯磨きしてる手も左右に動いちゃって、

歯磨きにならなぁぁーい爆笑爆笑爆笑


左右の手を違う動きができない人なのです爆笑

ピアノも習ったけど、両手になって断念したし爆笑


運転してる時にやったら、

ハンドル左右に動かしちゃって、事故るね爆笑


瞼のトレーニングは別の時に、

しっかりやっていこう!!


来年の目標、左目を元の位置に戻す!!


写真、まぶただけじゃなくて、

ほっぺのお肉も垂れ下がってたけど爆笑


確実に、加齢です、ハイ不安