女性 | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

ベリーショートで見た目は男、


行動も『男前』と言われる私…爆笑


でも、身体は女なのです(当たり前か)爆笑



今日はレディースデイのお話ですアセアセ


自分の覚え書き的に書いておこうかとOK



男性は興味ないかと思うので、スルーでどうぞ爆笑


大切な奥様の為に読んでおいてもいいかもですラブラブ



同年代の女性の方、先輩の女性の方、


経験談など、教えてもらえたら嬉しいなぁ照れ




まずは、私のレディースデイの歴史からチュー



初潮は11歳、小学5年生の秋でしたラブラブ



高校生くらいには周期も整ってたかなぁ。


28日周期、かなり規則正しくて、


1週間前くらいから、お乳が張って、


『あと1週間でレディースデイよ』のサインだったOK



生理痛はひどくもなく、ゼロでもなく、


1日目、2日目はそれなりに頭痛腹痛があったアセアセ


でも、寝込むこともなく、薬も必要ない程度。



妊娠回数4回、分娩回数2回(26歳と29歳)


4回のうち2回は流産でしたタラー



授乳期が終わってからしばらくして、


再びレディースデイが来るようになったのが、


30歳の秋ころだったような…。



そこからまた、規則正しく28日周期OK



それが変わってきたのが、2年前くらいアセアセ


まず、周期が25日になったうずまき


1週間前のお乳の張りのサインがなくなったガーン



そして、今、46歳と4ヶ月。


周期、メチャクチャ爆笑


35日空いたり、15日くらいで来たり、



来ても、チョロ…で終わったり、


ダラダラ2週間も続いたりアセアセ



ここ最近は15日~20日できて、


チョロチョロ、ダラダラ続くパターンガーン




それが今回は7日しか経ってないのに来て、


いきなりドバドバ、ドバドバガーン


1時間くらいでナプキン交換アセアセ


腹痛も酷くて、丸まって寝てたえーん



典型的な更年期への一歩なのでしょうキラキラ


レディースデイ不調以外は、まだ症状なしOK


これで完全に来なくなると、


のぼせとか、やたら汗をかくとか、


よく言われる更年期の症状が出てくるのかなショボーン



レディースデイが不規則で何が嫌かって…



いつ来るか分からないから、


常にナプキン当てて、


しかも、この暑さ…。


かかぶれる…えーん



温泉に行くとか何か大事な用事とか、


レディースデイを外したい予定がたてられないえー



更年期の症状は人それぞれ、千差万別みたいだねアセアセ


ストレスが症状に大きな影響を与えるとかアセアセ



本気の更年期に突入したとき、


どうか、少しでも楽でありますように拍手


今はただ、それを願うばかりなり爆笑