読解スピードをさらに上げる、受験生の9割が知らない最強読解術とは!? | 【裏技】模試偏差値38の最底辺高校生がわずか半年で関関同立に合格までのしあがった最強メソッド

【裏技】模試偏差値38の最底辺高校生がわずか半年で関関同立に合格までのしあがった最強メソッド

ここでは勉強ダメダメ人間だった僕が、どのようにして点数を伸ばし、どのようにして大学受験を成功させたかを事細かく書いていきます。
受験勉強に必要なことを勉強面や精神面と様々な角度からお伝えします!

うも!
こんにちは!りょうたです!




前回の記事では、



長文を前から訳して
読解スピードを飛躍的に上げる!



ということをお伝えしました。



今回はその方法にプラスして



さらに読解スピードを上げる方法を
お伝えします!




今日お伝えすることと
前回お伝えしたことを
組み合わせて行うと、



あなたの受験は
間違いなく成功します!




つまり、
志望校に合格することができるんです!



合格発表の日、
他の受験生が不安そうに



「大丈夫かなぁ」

「頼む!!受かってくれ!」

「俺にはもう後がないんだ……」



と、今にも泣きそうな顔で
大学の掲示板を眺めているのを
横目にして、



あなたは自信たっぷりに堂々と
掲示板の前に立つことが出来ます!



そして、合格者が発表されても
あなたは絶対に自分の番号を見つけ、



力強くガッツポーズをしながら
「っしゃああああああああああ!!
合格したああああああああああ!!」




と雄叫びをあげて
喜ぶでしょう。



そして今まで支えてきてくれた、
学校の先生、あなたの両親、親戚
その他たくさんの人に



「本当に今まで支えてくれてありがとう!!」



と最高の笑顔とともに
あなたは感謝の言葉を言うことができます!



そして
「苦しいこととか辛いこととかあったけど、
なんとか受験を乗り切ったんだ!」



という達成感と



「これからは自分の好きなことして、
可愛い彼女を作って、いろんなところ旅行して…」



とこれから始まる夢にまで見た
学生生活に期待を膨らませつつ、



あなたは最高の笑顔で
慣れ親しんだ高校を卒業するでしょう。



でもこれを組み合わせないと、



前から訳す方法を使っても
効果はすぐには出ないでしょう。



あなたがようやく読解スピードを
上げた頃には、



志望校の本試験はすでに
終わっていることになります。



一年浪人は確定です!



大学受験に失敗するということが
どういうことかというと、



あなたは二つの選択肢を選択肢に狭まれる
ことになります。



浪人か働くか



この二つのどちらかです。



親に相談しようにも
「失敗したのはあなたの責任よ。
あなたがどうするか決めなさい!」



と相談に乗ってもらえず、



1人の世界に没頭するために
布団に潜り込むものの、



不安、悩み、焦り、



全ての感情に押しつぶされ、
1人布団にうずくまりながら



めそめそと泣いてしまうでしょう。



親が用意してくれる
あったかいご飯も、



どうしてか、冷たく感じてしまい
思うようにご飯が進まない…



誰かに相談しようとするものの



あなたの友達は
全員志望校に合格しているため、



なかなか言い出せない…



外では気丈に振る舞っていても



家に帰れば
自分と周りの友達との差を
改めて感じてしまい、



親から隠れながら、
やっぱり声を押し殺して
泣いてしまうでしょう。



…………………



ではこうならないためには
どうすれば良いのか。



それは…



文章にスラッシュ( / )を入れる



です!



あなたももしかしたら
小耳に挟んだことがあるのではないでしょうか?



文章を文節に区切る…



言葉だけ聞いても
全くわからないと思うので、



実際に例文を出して
どのようにしていけばいいか
お伝えします!



前回と内容がリンクしているので、
前回の例題と同じ文章を使います!



I was reading a book which my father gave me yesterday.



この文章にスラッシュを
入れていくとこうなります。



I was reading / a book / which my father gave me / yesterday.



といったようになります。



「うーん、いまいちピンとこないなぁ」



そういう人のために
どこにスラッシュを入れればいいか
ポイントを教えます。



1、前置詞(in.at.of など)の前
2、関係代名詞の前(関係副詞も同様)
3、接続詞(because.if など)の前
4、動詞と名詞(目的語)の前




ポイントは大きく分けてこの4つで大丈夫です!



これに注意してスラッシュを
ガンガン引いていってください!



そしてスラッシュを入れて
その文章をスラッシュごとに
前から訳していくんです!



I was reading a book which my father gave me yesterday.



この文章を、



I was reading / a book / which my father gave me / yesterday.



こんな感じに区切って、
最後に、



I was reading / a book / which my father gave me / yesterday.
(私は読んでいた、一冊の本を、父が私にくれた、昨日。)



と言うように、
前から順番に訳す。



この一連の流れ
しっかりと行っていけば、


あなたの読解スピードは
一ヶ月で飛躍的に上がります!



というわけで今すぐ、
これをあなたのものにしてもらうために



一問例題を出します!
その問題に上に書いた4つのポイント
に注意しながら



スラッシュ( / )を入れてみてください!



それではいきます。



I went to a convenience with my brother to buy a coffee.



どうですか?



出来ましたか?



答えは…



I went to / a convenience / with my brother / to buy / a coffee.



です!



出来た人も出来なかった人も
これはやらないといつまでも
あなたの物にはなりません。



何もせず、一ヶ月後にできるように
なっているはずがありません!




もしこれをやらなければ、
あなたの読解スピードは
永遠にそのままです。



でももしこれを続けれたら、
あなたには輝かしい人生が
あなたを迎えてくれます。



どちらをあなたは選択しますか?



それでは次の記事で
お会いしましょう。