崖っぷちの状況があなたを救います!! | 【裏技】模試偏差値38の最底辺高校生がわずか半年で関関同立に合格までのしあがった最強メソッド

【裏技】模試偏差値38の最底辺高校生がわずか半年で関関同立に合格までのしあがった最強メソッド

ここでは勉強ダメダメ人間だった僕が、どのようにして点数を伸ばし、どのようにして大学受験を成功させたかを事細かく書いていきます。
受験勉強に必要なことを勉強面や精神面と様々な角度からお伝えします!

さんこんにちは!りょうたです!



今日は受験における



マインドセット



に重きを置いてお伝えします!



受験を控えている人は
不安であったりプレッシャーなどを
感じてしまいます。



それは例え東大を受験する人であろうと
低学歴の大学を受験する人であろうと



受験を控えている人なら
誰しもが感じている事です




でも多くの人がその不安に
押しつぶされてしまったり、



プレッシャーから逃げ出して
勉強から遠ざかろうとします。



「もう辞めたい…」



「俺にはもうできない…」
と投げ出してしまう人も少なくありません。



むしろ長期戦と言われている
受験でそのような不安やプレッシャーに
負けず立ち向かえる人の方が少ないです。



そしてその不安に負けてしまった結果
勉強の質や効率を下げてしまい、
成績がうまく伸びていかない……



その結果志望校も第一から第二……



どんどんと志望校を下げていき、
気付けば低学歴の大学しか受験できない
状況に陥ってしまいます。



こういう人たちに共通する事は
うまく自分のマインドを
コントロール出来なかったことにあります。




でも逆に考えてみれば、
このマインドこそしっかりしたものを
持っておけば
あなたの受験がより堅固なものになります!



マインドセットが受験を決めるといっても
過言ではありません!



これを知っているか知らないかで
あなたの受験が左右されるんです!




受験を合格で乗り切った自分を
想像してみてください。



ベッドに転がりながら、お菓子を片手に
好きな時にONE PEACEやドラゴンボールなど
あなたの好きな漫画を読んだり、



卒業旅行と称して、
一泊二日でディズニーランドや
ユニバーサルスタジオジャパン
に友達や彼氏彼女と行ったりと………



今あなたが我慢していることが
全て出来るようになるんです!




ものすごい開放感があなたを待っています!
かなり清々しい気分になります!



どうです?
少し楽しみになってきませんか?



でも逆に、
このマインドセットを知らなければ、



あなたの最終学歴は
高卒
になります。



これほどあなたの人生を
苦しめるものはありません!



世間は高卒と聞くと
大学にも行くことができない
社会的底辺というレッテルを
否応無しにあなたに貼り付けます。



つまり、
あなたがどれだけ人間的に素晴らしくても
世間はあなたに見向きもしません。



一種の差別のようなものです。



このせいで、あなたがどこか会社に就職
しようとしてもあなたには、
底辺
という社会的レッテルが貼られているので



その会社は面接受けさせてくれないどころか、
書類審査の段階であなたを
切り捨てることになります。



でもそれはあなたが大学受験に
失敗してしまったが故に起こることなんです。



自分のせいで自分の将来を
潰しているようなものです。



でも僕はあなたにこんな状況に陥って欲しくありません!



低学歴故に社会的に差別される
ような人になって欲しくありません!



だからあなたは絶対に
受験に失敗してはいけません!



しっかりしたマインドセットを持って
志望校合格を勝ち取りましょう!



ではそのマインドセットとは何か……



それは、



合格を勝ち取る



という意識を持つことです!
「そんな強気になれない……」
って人がいるかもしれません。



はっきり言いましょう。
その人は受験に失敗します!



人は崖っぷちになればなるほど、
物事を悪い方向へ考えてしまう生き物です。



ですが、その崖っぷちにむしろ感謝し
「これは自分が成長できるチャンスなんだ」
と思い、その崖っぷちに打ち勝ちましょう!



「絶対に乗り越えてやる…」



「俺は絶対に合格を自分のものにする…」



不安やプレッシャーに押しつぶされそうに
なった時こそ、その状況に感謝し
強気になって打ち勝ってください!



ここにこんな言葉があります。



心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば人生が変わる
人生が変われば運命が変わる




これは元プロ野球選手の松井秀喜選手の
座右の銘として知られています。



つまり、
何事も変化を起こし、成功を勝ち取るには
自分の心を変えるほかない
という事をこれが示しています。



しっかりした強い心さえ持つ事ができれば、
後は歯車のように噛み合い
最後は自分の運命すら変えてしまうという事です!



受験も同じです!



成功を勝ち取るには
自分の心を変え、
どんな状況にも打ち勝てる強い心が
必要なんです!




そうすれば、あなたの受験が成功という形で
あなたの元に返ってきます!



さて、ここまで読んでくれた
皆さんに一つお願いがあります!



今すぐ、紙と赤ペンを用意して



「俺(私)は絶対に合格を勝ち取る!!」



と紙に書いて
自分の机に貼り付けてください!



そして自分に言い聞かせるように
声に出して読んでください!



どうです?
やる気が出てきたんじゃないですか?



その調子です!
あなたにはもう合格しか待っていません!



その合格に向かって一直線に
勉強を突き進めていきましょう!!



それでは次の記事で
お会いしましょう。