今年はホンマに難しい。

なかなか当たらん日が何日も続いてヒラスズキってどんなんやったか忘れてしまいそうになる頃にポロッと釣れてくれる程度の今日この頃。

でも、ここ数年はアタリの数こそ極端に減ってますが掛かった魚は自分のミスによるバラシ以外は異様にキャッチ率が高い。

昨年末は強めのタックルを使ってたんでズリ上げる際の針伸びばっかりでしたが、今年に入ってタックルを変えて掛かった魚でバラシたのは掛かった瞬間にスナップが開いた1匹だけ。

ルアーに当たってきたり反転するのが見えたりもんどりうって出たりなんか全くなくて、後の14匹は全部1発だけ掛かったヤツが取れたラッキー魚。

その内の12匹がバックウォッシュビヨンドって事が自分にとってのなによりです。

しかし、キャッチ率がいいのはいい事ですが多分居るであろう魚をもっとルアーに食い付かす事が出来んという事はルアーの良さに頼ってしまってるだけでやっぱりまだまだ未熟者なんやと思います。

 

 

 

 

最近スケパールの出番が多いんで今度は違うカラーを投げてみようかなと思う次第です。

 

 

 

タックルデータ
・ロッド ダイワパシフィックファントム AWPS-1304 MR-T
・リール トーナメントZ3000C
・ライン サンライン キャストアウェイ1.5号
・リーダー サンライン システムショックリーダーナイロン35lb
・ヒットルアー バックウォッシュビヨンド110SP スケパールオレンジベリー