釣りを始めた1993年の翌年からヒラスズキを狙い始めてその頃から毎年数回は必ず行くポイントがあります。

釣れる事自体が少なく1人の釣行だと掛けてもなかなか取り込めない難易度の高いポイントですがなぜか毎年行ってしまいます。

先日もちょっと様子を見に行ってみたところ2回掛かって2尾キャッチ♪

簡単ではなくポイントに着いてコレや!ってルアーをタイミングを見計らい何度も何度も通す。

全然反応なくて立ち位置をコロコロ変えては何度も通すけどそれでも反応しない。

時折波飛沫を被りながら「今日はアカンな…、帰ろうかな…」と諦めるふりをして1番最初の立ち位置に戻ってバックウォッシュビヨンド110SPをピュッと投げると、さっきまで何度も通したコースでヒットした。

 

 

 

小さいけどうれしゅーおましたね♪

その次のキャストでもヒットしましたがビックリするような小ささやったんでゴボー抜きのままキャッチしてサッと針外してすぐに帰ってもらいました。

 

で、もう満足したんで帰ろうとしたその時、通い始めて24年間一回も無かったハプニングが発生。

 

 

こんな事が起きるんや…ってゆー詳細はフィーモのパズデザインのブログの方に書いてみますのでお時間ございましたら見てみて下さい(笑)

 

 

タックルデータ
・ロッド ダイワパシフィックファントム AWPS-1304 MR-T
・リール トーナメントZ3000C
・ライン サンライン キャストアウェイ1.5号
・リーダー サンライン システムショックリーダーフロロ35lb
・ヒットルアー バックウォッシュビヨンド110SP