卵子提供で使った費用の総額、まとめてみました | 海外生活のあれこれ

海外生活のあれこれ

海外に住んでいます。

 

現実と向き合って

 

 

こんにちは、

 

本日で8W2Dの私ですが、

 

全く症状もなく、

 

1〜2週間前にあったような、ちょっと気持ち悪いかなってのもないし、

 

食欲は普通にあるし、

 

ドイツにいた頃のような、何かの匂いに急に敏感になるようなこともなくなってるし、

 

生理痛のような痛みもないし、

 

正直、来週月曜の初スキャンはネガティブな考えしか思い浮かばない・・・

 

とは言っても、

 

なんとか考えないようにしようと思いつつも、

 

本当に何もないんだってば笑あせる

 

って、焦りが出るよねチーン

 

 

 

まあ、でもなんだか今日は少し開き直って、

 

ダメならダメで、今後は妊活はやめて、

 

しっかり働いて二人の立派なお家を来年買いたいビックリマーク

 

とか、

 

今はフリーランサーですが、就職してみようかなと思い、

 

Linkdin見てみたり。

 

とは言っても、

 

私の住んでいる近所のお家(Zone3なんだけどさ)でさえ、普通のお家が700Kとかなので、

 

日本円で1億4000万とか泣

 

買えません。

 

そして、Linkdin見てみても、

 

私にできることがどれだけあるのだろうか・・・って、

 

結構来年に向けて考えようとしてるのに、早くも行き詰まってます笑い泣き

 

 

 

でも、

 

来週月曜には本当に全てがわかるので、

 

今後買おうと思ってるお家だって、

 

もし2人だけなら複数お部屋いらないかもしれないし、そしたらもっと安くて済むとかね。

 

来週中には私の人生設計が立てやすくなります。

 

 

 

もちろん!

 

妊娠継続していることが、一番嬉しいし、そうであってほしい。(切実に恋の矢

 

でも、今のところの経過を見ていると不安でしかないので・・・

 

そんな私を察したのか、旦那も、

 

どちらに転んでも、ハッピーだからって。

 

You are my heroっていつも言ってくる。

 

毎日注射をお腹にして、お腹の周りは黄色や紫になってるし、

 

そんな私を労ってくれる旦那がいてくれる私は、最高に幸せだラブラブ

 

って、旦那は今日本。

 

来週末まで帰ってこないので、1日誰とも話さない日とかあるので、

 

できるだけカフェや買い物に行って、

 

少しでも人と話すようにしてます笑

 

 

 

 

ようやく、まとめたよ

 

 

ということで、

 

忘れないうちにまとめてみました。

 

いくら、費用がかかったのか。

 

今回の卵子提供1回分の費用。

 

 

 

クリニックへの支払い

・卵子提供+IVF費用:5000€

・特別技術:500€(受精させるための何か技術的な費用)

・数日間の薬の費用:190€

・血液検査2人分:300€

※カード手数料3.5%(209.65€)

 

薬代

・クリニックに行く前の薬(イギリスで):220£ (=257€)

・移植後に買った薬(クリニックで):560€ ※カード手数料3.5%(19.6€)

・移植後に買った薬(薬局で):334€

・移植後に買った薬(ドイツでで):192€

 

Airbnb代(13日間)

・479.28 £ (=559€)

 

飛行機代

・私の分:311€

・旦那の分:315£ (=368€)

 

 

合計:8800.25€でした!

日本円にして、1,396,257円

 

もちろん、この費用にはキプロス滞在中の費用は計算していません。

大体、ギリシャ側でご飯食べると、20€はかかります。

カフェだと7~8€。

なので、1日多めに見積もって30€と計算すればいいかも。(私は自炊はしなかったけど出来るだけ節約しました笑

 

 

 

 

こうしてみると、

 

1回のチャンスに、かかる費用と考えると、

 

結構大きな金額ですよね・・・汗

 

改めて思う・・・

 

でも、これは海外だから、まだ安く済んでいるのかもしれない。

 

アメリカとか、他のところだと、

 

この数倍はかかるのかなと思うと、

 

結構恐ろしいぐぅぐぅ

 

私は費用の面、そしてメールのやり取りがとても丁寧だったのもあって、

 

ブログや日本の方の情報を探せなかったけれど、

 

キプロスで卵子提供をやりました。

 

後悔していないし、

 

やり切った感がとてもある。

 

だから、月曜にどっちに転んでも、

 

もう本当に最後。

 

頑張ったよビックリマーク

 

いい結果になれば一番嬉しいんだよ音譜デレデレ

 

 

それにしても、キプロス、楽しかった〜!

 

毎年遊びに行きたい。