保険適用後・顕微授精(PICSI)について | 海外生活のあれこれ

海外生活のあれこれ

海外に住んでいます。

 

 

顕微授精の費用について

 

 

こんにちは、

 

本日は、私が2022年4月からスタートした顕微授精で、

 

現段階までいくら支払っているかをまとめておきます。

 

 

 

 

こちらか、最初の不妊治療スタートの段階から採卵までの費用の詳細下矢印

 

 
不妊治療スタートの段階から採卵までで、合計で400,430円支払ってます。

 

 

 

 

 

そして、こちらは採卵後から移植日までの費用の詳細下矢印

 

 
採卵後から移植日までで123,570円支払っています。
 
 
 
そして、
 
移植後から胎嚢確認までの費用は、43,450円支払っています。
 
 
 
ということで、合計567,450円支払済み!!
 
 
 
これが、果たして保険適用の前と後で、どっちがいいのかはわからないんだけど、
 
少なからず、保険適用するからと、
 
私達は試すことにしたんです。
 
なので、まだまだこの先長いけれど、
 
最後まで無事胎嚢から心拍確認できて、健康な赤ちゃんが生まれてくるように、
 
ただただ願っています恋の矢