先日キャリアを取り付けたオフタイムですが、そこにカゴを取り付けました。

 

カゴを固定してしまうと、折りたたむことが難しくなるので、着脱式の

 トピーク MTX バスケット リア

を取り付けました。

ただし、専用キャリアではないので オムニ クイックトラック アダプター を併用します。

寸法的にはピッタリでした。

ただ、ASAHIのキャリアは、なぜか横方向の骨が一覧へこんでいるので、そのままではガタガタで固定できません。

取り付けとなる部分4箇所に、ビニールテープを20周くらい巻き付け、膨らませて固定しました。

 

スライドして取り付けます。黄色い部分がロックになります。

いたずら防止用に、ホームセンターでかったダイヤル錠をかけました。
 
荷物もしっかり載せられ、便利になりました。