通勤用のルイガノ FIVE のワイヤー錠 100円均一もの をつかっていましたが、1年経過で、鍵が回りにくくなってしまいました。

5-56をかけると良くなる ということで何度かやっていたのですが、ついにダメみたいです。

 

通勤で会社の駐輪場にとめたり、返りのコンビニでの買い物だったりで、ちょっと面倒なので、リング錠をつけてみることにしました。

 

Vブレーキ対応で、ゴリンが出している GR-920 を購入することに!!

が、しかし、ヨドバシ.comでみると

 GR-920H 五輪工業

 GR-920 ゴリン

があるではないか と、違いをしらべて出てこない。

とある知恵袋では、流通の違いでは とありましたが、確証情報がとれず、

そこで、安い方のGR-920H を 購入してみました。

 

到着した品は、

結局とどいたのはGR-920 ゴリン でした。(まあ、安く買えたからいいかな!!)

 

取り付けるとのこんな感じで、バッチリです。

 

添付の取り付けビスが長すぎて、Vブレーキの台座に底打ちしました。コレは使わず、Vブレーキ用の20mmのSUSボルトを使用し取り付けました。

 

また、 製品の写真には、取り付けがねに L O C K と切り抜きがあるのですが、とどいた品にはありませんでした。

マイナーチェンジした模様です。

 

これで通勤時の鍵掛けがらくになりました。