今日 初めて、ロードバイク&一眼レフ で走ってきました。

バックパックにPentax Ks2+FA☆85mmf1.4+FA35mmf2AL という組み合わせ。

朝4時出発 4:56の日の出を目指して由比ヶ浜方面へ。

 

朝比奈から、金沢街道をのぼる途中の風景。

 

朝日が昇るころ、由比ヶ浜から稲村ヶ崎を望む。多くのサーファーが、自転車やバイクでやってきていました。(駐車場は緊急事態宣言下のためどこも閉鎖)

 

少々位置を変えて、朝日を浴びました。

 

一路、江ノ島へ。 併用軌道区間。初電をまって撮影。 ここだけで5-6人いました。

 

その後鎌倉高校前へ。ツアー旅行者がいないため、撮影していたのはマニア以外も含め2-3人でした。

 

そのまま134号を走り、逗子海岸へ。

稲村ヶ崎では雲に隠れていた富士山が、顔を出しました。

 

本日の走行距離は約40km 朝8時に帰宅。

 

ロードバイクですが、おととい整備した前輪と、きのうリアディレイラーの調整をしたせいかフロントディレイラーがローギアでちょっとこすれているようでしたので、帰宅後、再調整。前輪はハブのベアリング部に少々ガタがあったので締め直し、フロントディレイラーは再調整しております。

明日から天気が悪いようなので、様子をみながら近距離走行の予定です。