子供とニュースを見ていて

共同親権の話題になった

※この時夫はいない

 

子供が

「最近よくテレビでやってるけど何?」

と聞くので

だいたいこういうことだよーと説明した

子供「へー」(興味なさそう)

 

その後、子供が笑いながら一言

 

 

「離婚しないでねー笑」

 

 

「・・・・!!」

 

まさか自分の親が離婚問題に直面してるなんて全く思ってない

今の平穏な日常が続くと信じ切っている

離婚なんて別世界のような平和な笑顔

 

「あはは…」

と笑うしかなかった

 

いつか本当のことを話す時が来るとしたら

この子はどんな気持ちになるだろう

 

大丈夫…!

あなたの心は

絶対に守るからね