不倫相手に慰謝料請求をしようと決めて

弁護士にその文書を送ってもらった

最初は内容証明で送った

2週間後、それは受け取られずに帰ってきた

不在票が入っていても、再配達の連絡をしなかったようだ

次は普通郵便で送った

それでも連絡はなかった

その後、再度弁護士と相談して

次は裁判を匂わせる文章を入れて送った

これでも反応がなかったらどうしようか…

そう心配していたら、10日ほど経って弁護士から連絡がきた

 

内容は

不倫相手から連絡があった

向こうも弁護士を立てるつもり

今探しているので待ってほしい

との事だった

 

やっと連絡してきたか…

裁判に焦ったのかな?

弁護士いわく、

以前に内容証明、普通郵便と送っていることを伝えると

不在票も入ってなかった

普通郵便も届いていない

と言ったそう

「2回とも同じ住所に送ってるんですけどね…」

と受話器越しに苦笑していた

こっちも笑うしかなかった

 

不倫相手の人間性について

それまで深く考えたことはなかった

この件で、少し見えてきた

堂々と嘘を言える神経に怖さを感じた

きっと、今までも夫と同じようにたくさん嘘を言い続けてきたんだろう

それを目の当たりにした出来事だった

これが不倫できる人間

やっぱり別の生き物だ