「旦那デスノート」というサイトがある

旦那に死んでほしいという願いを込めて、愚痴を書き込むサイト

 

不倫を知るずっと前の話

旦那デスノートがテレビで紹介されていて、興味本位で見てみた

過激すぎて恐ろしかった

ここまで自分の旦那を憎めるんだ

書き込んでいる人もだいぶ病んでいると思った

 

でもそれから、夫に対して嫌な思いをした時は旦那デスノートを見るようになった

世の中にはもっとひどい旦那もいる

そう思うことでイライラを抑えようとした

あまり効果はなかったけど

 

 

それから数年

夫の不倫が発覚

不倫した理由を聞いている時

「ネットに俺の愚痴を書き込んでたでしょ?」

「それを見て恐ろしくなった」

「ひらるのことがわからなくなった」

と言ってきた

私のスマホで旦那デスノートを見たらしい

あんな恐ろしいことを私が書き込んでると本気で思ったのか

その思考回路が逆に恐ろしいわ

確かにイライラした時に見てたけど

でも私は書き込んではいない!

見てただけ!

そう言って誤解は解けた

 

誤解が解けたことに安心して、その場では追求しなかったけど…

 

へー

スマホ見たんだ

なんのために?

どういう目的で?

何かを探ろうとしてた?

それを考えたら、こっちが恐ろしくなった

不倫してる時点で私にとっては異次元のモンスターだけど

モンスターが私のスマホを覗き見??

さらに夫のことがわからなくなった