今年、夫が不倫していることを知ってから

目の前が真っ暗になって

絶望、怒り、嫌悪感

今までにないドロドロした感情を知って

でも色んなことを考えて

前向きになろうともがいたり

日常の些細な幸せに涙が出たり

急に不安が襲ってきたり

自分の中では

激動の年だった

 

それまでは、ブログは見る専門だったけど

もう、吐き出さないと無理!

体中がドロドロでいっぱいになって死んじゃう!

そんな気持ちで続けてきた

読んで気持ちのいい内容ではないし

客観的に読んでもイライラするとわかっているけど

自分の感情を吐き出す目的で

できるだけ正直に書いてきた

 

そして、たくさんの不倫関係のブログも見るようになり

共感したり、冷静になれたり

励まされたりすることもあった反面、

情報の多さに迷いが生じたり

自分の甘さを再認識させられたりもした

 

 

色々考えたし、たくさん悩んだけど

これは全部自分の中だけの話

現実は、何ひとつ変わってない

 

いくらブログでインプット、アウトプットしても

肝心の行動を起こすことはできなかった

情報収集

気持ちの整理

タイミング…

頭の中が散らかって

結局はブログで気を紛らわせていただけ

どこにも進めないまま、2023が終わろうとしている

 

このまま同じ場所にはいられない

来年は、どこに向かうのかな

 

 

読んでいただきありがとうございました。