不倫を知ってから、ずっと考えていたこと

 

ーーー自分は幸せになる努力をしたのか

 

正直、充分だったとは言えない

感謝を伝えられていなかった

自分の気持を伝えることを諦めるようになった

不満を心に溜めて、距離を置くことをで現実から目を背けていた

 

もし、離婚することになったら

この辛さから開放されたとしても

今の自分ですぐに幸せになれるわけじゃない

だったら

自分で自分を幸せにできるようになりたい

 

そう思って

日記をつけ始めた

日記というか、箇条書きの「幸せ確認」

その日幸せを感じたことだけを、些細なことでも書いている

(逆にネガティブなことはこのブログに)

 

その日記を見ると

あれ?私けっこう幸せじゃない?

という気がしてくる

 

幸せとは、

何か幸せなことが起こるんじゃなくて

今の幸せに気付くこと

それに感謝すること

それがまた次の幸せを呼ぶ

 

それができたら

どんな結果になっても

夫がいなくても

自分は大丈夫なんじゃないかな