友達と集まっておしゃべり

言いたいこと言って共感して爆笑して

自分にとってはストレス発散して癒やされるすごく大事な時間だった

今も楽しいしみんな大好きなんだけど、やっぱり心から笑ってないな

 

しかも最近ちょっと困ることがある

みんな既婚で子供がいるという共通点

旦那さんの話になったとき。

どうか私に話を振らないで…!

「ひらるちゃんはどう?」って聞かれたらどうしよう…

ごめん、この場で話せることはありません。

みんななんだかんだで幸せそう

旦那さんの愚痴も平和だなぁと思えてくる

夫婦仲良しエピソードを聞くと、愛されてるんだなぁ…と遠い目

距離を感じてしまう

不倫発覚前は私も一緒に盛り上がってた

夫に多少の不満はあるけど、友達と騒いで発散してなんとかやっていけたらいいと思ってた

実際そんなレベルじゃ全然なかった

平和ボケしてたあの頃が懐かしい…

もし、今うちのヘビーな話をしたらどんな空気になるだろう

どんなに仲良くてもそれは言えない

今は無理。

 

いつか、どんな形でも全て解決したらその時は笑って話せるかな

その時はもしかしたらバツイチになってるかもしれないけど

前と同じように笑っていられますように